Curvy Starminxスピード解法について ~其の参~

「なんかいきなり投稿頻度が上がってないか?」って言われそうですね()

うるせぇ、やりたい時にやりたいことをやるのが俺のスタンスなんだよ(The 自由人)

 

 

 

 

 

前回のエッジ編を乗り越えた皆さんおめでとうございます。今回はヌルゲーなので安心してください。

先に断っておくと、今回めちゃくちゃ短いです…

 

今回はセンターですね。

 

…はい、毎度のことですがkemiさんがまとめてくれています。(´・ω・`)

https://wikiwiki.jp/rubik/Starminx%202

wikiwiki.jp

3点交換とセットアップの組み合わせだけなので書くことがないです。

 

センターってこれ以上何したら良いんですか?(自問自答)

 

 

~おまけ~

(R' L R L') × 21

を使うと、FとU、Bとbの他のパーツに影響を与えない純粋なセンター2点交換 × 2になります。

更にこの手順にコミュテーターを組み合わせて、センターのみの3点交換を自由に作ることができます。

 

例) {(R' L R L') × 21} bo' {(R' L R L') × 21} bo

→ U、R、Fセンターの3点交換

 

BLDで使える時がいつか来るかもしれませんね